2010/03/01

受診日

今日は病院の受診日だった。
普通の視力検査や眼圧検査のほかに
悪い方の右目だけ
視野検査もした。

結果、再発してすぐ検査した時と比較して
全く見えない盲点部分が小さくなってきている。
もちろん正常の盲点よりは大分大きいのだが・・・。
見ている感じも
最初は全く見えなかった部分が
シミのスポットの隙間から
向こうが透けて見える部分が多くなってきていると思う。
少しずつ網膜の光を感じる感度が回復してきているのかなぁ・・・。

体調だが、
この一週間なんとなくボーッとしたり
歩いているとフワフワするとか、
疲れやすいとか、
なんとなく腫れぼったい感じがするとか、
お腹がすいて食欲は大変あるとか、
いろいろと訴えてみたところ、
疲れやすい、腫れぼったい、お腹がすくのは
やはりステロイドの影響で、
薬の量を減らすまでは仕方が無いらしい。
フワフワするとかボーッとするというのは
あまりステロイドの影響としては聞かないそうだ。
あんまり体調が悪いようなら
内科で診てもらった方がいいのだが、どうしたいかと聞かれ、
とりあえず、もうすこしこのまま様子を見ることにした。

薬量は
又若干減らして、
次回の2週間後の受診日まで
一日30mgになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿