2010/02/14

今日は一日外出

今日は久しぶりにワンデーアキュピューをつけて早朝から外出。
最近はほとんど眼鏡使用なので
コンタクトで外出するのは
週一回の日曜くらい。
今日はほとんど野外で過ごしていたので寒かった~!

今日の見え方はこんな感じ。
若干シミが上に来たような気がする
中心部分にちょっとかかってきたかな・・・?
視野の中心に置く11の赤字の下のあたりに
小さなシミがぷつぷつと見えている。
そのため建国記念日という文字がところどころ消えて見える。



一日外出していたら
昼食後に薬を飲むのをすっかり忘れてしまった!
朝はちゃんと覚えていて、持って出たのに・・・。
想い出したのは夕食前。
仕方ないので、ステロイド6錠を夕食後に夜の分と合わせて飲んだ。
(本当は朝6錠・昼3錠・夜3錠のはずだったのだが・・・)
朝6錠飲んでもいいのだから
夜にも6錠までならいっぺんに飲んでも大丈夫かなぁと思ったのだが、
飲み忘れたときは一体どうするのが正解なのだろう・・・?
一緒に飲む胃薬は1錠にしておいた。
(朝昼晩と各一錠の処方だったので・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿