2010/02/20

ステロイドの内服量を減少へ

今日から内服するステロイドの量を2/3に減らす。
この一週間、一日60mg飲んでいたが
今朝からはそれを40mgにする。

さて、心配されたステロイドの副作用だが、
今のところは特に何も感じていない。

夜中にトイレに行きたくなるくらいかな。
薬を飲むために
普段より水分摂取量が多い為なのか、
不眠の為尿の生成が抑えられないのか?
何故か普段は朝まで起きないのに
この一週間は
何回かトイレに行きたくなって夜中に目が覚めた。

ただ、寝入りばなに
眠れなくて困るという事は無いので
(まぁ、寝る前にテレビを見ていて
最後はたいてい覚えていない位だから・・・)
本当に不眠に悩んでいるというわけでもない。

もともと一週間程度じゃ
副作用はあまり出ないと言われていたから飲んだのだが、
まぁ、いい傾向ですね。

見え方は昨日とあまり変わらない感じ。
この後、薬の量を減らしていって
どうなるか?といったところだろうか?

このまま順調にシミが薄く小さくなっていくといいのだが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿